【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : ボール
2018年07月17日 (火) | 編集 |
我が家のニャンズで唯一、ボール遊びをしてくれるのがコウメ。
写真のコウメの上にある緑とピンクのボールが、コウメのお気に入り。

 ume@20180717ball01.jpg

中に鈴が入っているので、動くとチリチリ……と音がします。
でも持って来ることはないので、取りに行くことになります。

取りにいって、軽く振るとコウメが「早く投げて!」という顔で振り返ります。

 ume@20180717ball02.jpg

で……転がすと追いかけて行くのが、何とも可愛いんです。
しばらく、こうしてボールとジャレています。

 ume@20180717ball03.jpg

でも……しばらくすると動きが止まって、こちらに視線を向けるので、コウメのところまで行って、ボールを拾って、また転がすことに……。
これをコウメが飽きるまで繰り返します。
何度も行ったり来たりするので、意外と運動になっているような……。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記