【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : うちのコ記念日
2018年07月20日 (金) | 編集 |
今日はコウメのうちのコ記念日です。

 cake@20180720.jpg

忙しくて、いつものケーキ屋さんに行けず、コンビニでお祝いのケーキを買ってきました。

2010年の暑い日に、熱いアスファルトの上(本当に焼けるような熱さだったように記憶しています)で拾われて、我が家にやって来たコウメ。
その頃は、こんな感じでした。

 ume@20180720(20100721).jpg

今とは違って白っぽかったコウメ。
痩せていたので、元気に育ってくれるか?と、しばらく心配していました。
病院に連れて行ったのですが、この時点では♂♀の判断ができませんでした。
でも……名前は?と言われたので、見た目で判断して「コウメ」と……。
♂だと分かった時には、ご近所さんにも「コウメちゃん」で定着していたので、そのままになっています。

これは約1ヶ月後のコウメ。

 ume@20180720(20100818).jpg

段々と色が濃くなって来ています。
毎日、マーフィーの後を付いて回っていたコウメ。
無事に育ったのは、マーフィーがいたからだと思います。

大人になると、こんなに色が濃くなりました。

 ume@20180720Living01.jpg

今でもマーフィーのそばが安心らしく、よく一緒に寝ていたりします。
本当に……あの熱い中、よく生きて我が家に辿り着いてくれたと思います。
そして無事に育ってくれて、嬉しく思います。
コウメ、これからもよろしく!
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記