【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【PC】災害時の備え
2018年09月02日 (日) | 編集 |
地震、大雨、台風……。
次々と日本列島が災害に襲われています。
そんな時、必要になるのが情報ですが、ガラ携からスマホに変えてからというもの、バッテリーの持ちが悪くなって……。
そんな時に役に立つのが、予備バッテリー。

 CEL@20180902001.jpg

私のスマホは、相変わらず旧型ですから、外側で充電しておいて、取り替えて使うことができます。

それでも足りない時用に購入したのが、コレ。

 CEL@20180902002.jpg

単3電池で充電できるもの。
かなりパワーは弱いですが、ないよりは……という感じです。

そしてUPS。

 CEL@20180902003.jpg

普段はデスクトップ・パソコンを繋げていますが、何か……という時には、巨大なバッテリーになります。
まあ……車が無事であれば、車で充電すれば良いのですが、これだけ災害が頻発すると、そうもいかないことを想定しておかないといけないだろうなあ~と思っています。
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記