【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsせん : まあ……いいか……
2018年09月03日 (月) | 編集 |
昨日、マーフィーがあまりに頭をブンブン振るので、耳を見てみると赤くなっていて、病院に行って来ました。
いつも行く病院がお休みだったので、初めての病院に行きました。
どうなることか?と思っていたのですが……病院に行って、診察台に乗るまでは大変……。
ただ診察台に乗って、先生の診察が始まると、どういうわけか?暴れない……。
多少は嫌がっているのですが、それでもいつものようにはバタバタしない……。
相性が良いのか?と思いながら、診察を見ていました。

病院から帰って、スグのマーフィー。

 mfy@20180903Living11.jpg

まだ警戒が解けていないのか???
何とも微妙な顔をしています。
そんなマーフィーの隣にやってきたのはセン。

 mfy-sen@20180903Living01.jpg

マーフィーの隣といえば、コウメの定位置なのですが、こういう時に最初に様子を見にくるのはセン。
マーフィーの隣にやってきて、マーフィーをクンクンしたり、スリスリしたりして、マーフィーの様子を確認が始まります。
やはり面倒見が良いというか……本当にセンは優しいなあ~と思います。

 mfy-sen@20180903Living02.jpg

病院から帰って暫くは、表情が硬いままだったのですが、少しずつ柔らかくなって、いつもの顔に戻って、一安心。

 mfy-sen@20180903Living03.jpg

今回、お世話になった先生は、マーフィーにも優しかったのですが、財布にも優しく、最初から高い治療をしなくても、安価な治療で効果があるなら……と言われ、これで効果が小さいようであれば次の治療を考えれば……と言われました。
それと、これまで行っていた病院のことも聞かれ、薬を1週間分出しておくので、1週間後にいつもの病院に今日の薬を持って行って、話をされても良いですよ、と。
家から少し離れた場所にある動物病院ですが、マーフィーとの相性も良いようですし、今回の治療はお任せしようと思っています。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記