【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Diary】段々と
2018年09月15日 (土) | 編集 |
段々と東京で開催されるオリンピック、パラリンピックのポスターを目にすることが増えてきたように思います。

 5rin@20180915001.jpg

以前であれば、世界的なスポーツ・イベントの後は、身体を動かそうという人が増えていたように思うのですが、ここ数年は、そんな感じでないように思います。
今年、開催されたサッカーのワールドカップは盛り上がりましたが、だから……と言って、競技人口が増えたようには思えません。

実際、私の周りもそうで、「見るのは好き、でも実際に動くのは……」という人が多いのが……。
身体を動かすと、それまで気が付かなかったようなことが分かったり、全然関係ないと思っていたことが繋がったり……と良いことが多いのですが、なぜか???実際に動いてみようとする人が増えないように思います。
まあ……余暇の時間ですから、どう使っても良いのでしょうが、何だか勿体無いような気がします。

 5rin@20180915002.jpg

東京2020を期に身体を動かす人が増えると良いなあ~と思うのですが……。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記