【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめvsせんvsすわん :新年度
2019年04月01日 (月) | 編集 |
 mkss@20190401.jpg

「平成」最後の新年度が始まりました。
それに合わせるように次の元号は「令和」と発表がありました。

新しい年度の始まりが、最後だというのが、ちょっと変な感じです。
明治生まれの方が昭和まで元気にしておられるのを見て、3つの時代を生きるのって大変だろうなあ~と思っていたのですが、昭和生まれの私も3つの時代を生きることになりました。
これからか改元に向かって、システムや様式の変更の最終段階に入ります。
スムーズに移行されると良いなあ~と思います。

それにしても「平成」最後の冬は、大雪にならなくて良かったなあ~と思います。
これは2012年の冬の写真。

 mfy@20190401(20120218yuki).jpg

雪が少なかった分、夏に水不足にならなければ……と思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記