【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : 洗濯
2019年04月23日 (火) | 編集 |
今日もお風呂に入ってきたコウメ。
シャワーに突入したので……。

 ume@20190423ofuro01.jpg

洗いました。
我が家に来て、最初にしたのが、ノミ・ダニの除去のためのお風呂。
1時間かけて、ピンセットを使って、キレイになったのが、我が家の一員への第一歩。
それ以来、お風呂と言えば、コウメ。
毎日、お風呂に付いて来るので、いつもキレイなのですが、せっかくなので洗って、その後はタオルで拭きながら、ドライヤー。

 ume@20190423ofuro02.jpg

タオル一枚では水分が取りきれないので、何枚か使うことになります。
ドライヤーも怖がらないのも不思議なところ。

 ume@20190423ofuro03.jpg

大きな音がする掃除機は嫌いなのですが、ドライヤーは嫌がらいのが……。
濡れることもドライヤーも何ともないのがコウメの良いところです。
そういえば……コウメの名前の元になったキャラクターもお風呂好きだったなあ~と……。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記