【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : ん?
2019年04月30日 (火) | 編集 |
「平成」最後の記事をどうしようか?と思いましたが、いつも通りで終わろうと……。



爪研ぎをケースから引っ張り出してしまったコウメ。

 ume@20190430Living01.jpg

本当にヤンチャなコだなあ~と思います。
それにしても器用に手足を使うものだと感心します。

一頻り爪研ぎで遊んだら、こんな格好でコロン。

 ume@20190430Living02.jpg

コウメ、その格好は何???
そんな風に話しかけると……。

 ume@20190430Living03.jpg

「ん?」という顔。
やることも……ですが、いつ見てもコウメが一番子供っぽく見えます。



「昭和」から「平成」に変わった時は、今回の改元とは全く違う状況でしたから、世の中の雰囲気も全然違っていました。
それにしても「平成」も色々あったなあ~と思います。
バブル崩壊にオウム真理教事件、神戸や秋葉原では悲惨な事件が起き、アメリカでは同時多発テロが、ヨーロッパではベルリンの壁が崩壊し、ソ連も崩壊しました。
それに数々の天災。
思い出し始めると、キリがありません。
良いこともありましたが、思い出すのは悪いことの方が多いです。
それだけインパクトが強かったのだろうと思います。
「令和」は良いことが多い時代になりますように……。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記