【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめvsせん : 兄ちゃん
2019年05月14日 (火) | 編集 |
コウメの様子を背後から見ているセン。

 ume-sen@20190514futon01.jpg

我が家にセンが来た頃を考えると、この距離でいてくれるのが……変われば変わるものだと思います。

コウメに「兄ちゃん」という視線を送るセン。

 ume-sen@20190514futon02.jpg

多分、センはコウメと遊びたいのだろうなあ~と思います。
少し慣れて来たとは言え、コウメは猫同士で遊ぶという経験がないまま育ってしまったので、今でも一緒に遊ぶと言うことに違和感があるように思います。
それでも時々、遊び相手をするようになっているのは、コウメの成長なのだと思います。
以外と変わっていくものだと……。

とりあえず「来るなら来い」という顔のコウメ。

 ume-sen@20190514futon03.jpg

このコたちを見ていると、色々と学ぶことがあります。
変わらないかな……と思っていること(もの)でも、時間を掛けると良い方向に変化していくこともあるのだなあ~と……。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記