【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Diary】ツバメさん
2019年06月15日 (土) | 編集 |
4月に物干し(ベランダ)が賑やかだと思ったら、ツバメさんが来ていたという記事を書きました。
しばらくの間、様子を見ていたのですが、どこかにいなくなって(ベランダに姿を見せなくなって)しまって、他に家を見つけたのかな?と思っていました。
まあ……窓際でコウメやセン、スウが見上げていたので、ゆっくりしていられなかったのかもしれません。
そんな感じで1ヶ月ぐらい過ぎて、今度は玄関が賑やかだなあ~っと思っていたら、こんなことに……。

 tsubame@201906150001.jpg

居場所は、玄関扉の上のちょっとの出っ張り。
その左右のどちらかにいるんです。

 tsubame@201906150002.jpg

それも毎日、夜だけ。
まだ白いところが多いので、きっと成長過程の子ツバメだろうと思います。

そんな不安定な場所にいなくても(扉を開けるときに落ちないか?と……)ベランダに巣が残っているのですが……。
まあ……立派に大きくなって、元気に巣立ってほしいなあ~と思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記