【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Diary】令和元年 台風19号
2019年10月13日 (日) | 編集 |
接近前から大型と言う情報が流れていた台風19号。
全国に大きな被害が出ていると報道されていますが、皆様、被害はなかったでしょうか?

 20191013.jpg

我が家では、直接的な被害はなく、ホッとしています。
少し離れた地域では、広範囲で停電が起きたり、河川の水位が上がったり……色々ありましたが、難を逃れることができました。

今回の台風の最中、近所の街路樹が倒れて道路を塞いでいたので、事故にならないよう警察が来るまでの間、車の誘導をしていました。
その後は、倒木の撤去作業を手伝って、通行の支障がなくなってから帰宅しました。

これから全国で災害復旧が始まります。
これまでの天災被害で蓄積したことを活かして、早急で確実な復旧が行われることを願っています。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記