【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】すわん : 安心
2019年12月13日 (金) | 編集 |
相変わらず、3段ゲージが好きなスウ。

 suu@20191213gage01.jpg

コウメのお風呂、センのコタツ、スウの3段ゲージ。
考えてみると、そこは我が家に来て、最初に行った場所。
みんな、そこから我が家のコとしての生活をスタートしました。

それにしてもスウは3段ゲージが好きで……。

 suu@20191213gage02.jpg

3段ゲージがある部屋は、夏はエアコンをオンにしますが、冬はほとんどエアコンをオンにすることはありません。
ですから寒いと思うのですが……。
それでも外と比べると暖かいので、特に支障がないのかもしれないとは思うのですが、わざわざ寒い場所に行かなくても……と思います。

そんなことを考えていると、階段を駆け下りる音が……。

 suu@20191213Living01.jpg

その足音も、コウメ・セン・スウで少しずつ違っていて、誰が駆け下りてきたのか?かなりの確率で当たります。
リビングに降りてからは、立派な甘えん坊。
「おすましさん」をしているよりは、甘えん坊の方が随分と良いですね。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記