【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : 帰るよ
2019年12月16日 (月) | 編集 |
相変わらず、あまり歩かない(それでも若い頃より歩くようになりましたが……)マーフィー。

 mfy@20191216sanpo01.jpg

スンスンしているばかりで、なかなか歩く距離が伸びません。
そして同じところをウロウロし始めて、動かなくなって、そろそろ帰ろうか?と思った時の掛け声が「コウメが待ってるよ」なんです。
そう言うと急に家に向かって歩き始めるのが、何とも……。

帰宅するとコウメの姿を確認してから、リビングで寛ぎ始めます。

 mfy@20191216Living01.jpg

本当にコウメのことが大好きなんだなあ~と思います。
片手に乗るぐらいで、♂♀の確認ができないぐらい小さかったコウメが無事に大きくなったのは、マーフィーのおかげ。
コウメが大きくなっても(自分より小さいので、いつになっても子供だと思っているのかもしれませんが)、やっぱりコウメのことが気になるのでしょうね。

 mfy@20191216Living02.jpg

この顔は、コウメの姿を確認したので、安心して「やることはやったから休憩」という感じなのだろうと思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記