【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめvsせんvsすわん :よいお年を
2019年12月31日 (火) | 編集 |
今日で2019年が終わります。
この年末は、令和になって最初の年末です。
昭和から平成になった時は、突然だったので日本全体が表面的には静かに、でも改元に向かって裏側はバタバタだったように思います。
それが令和への改元は、事前に準備ができたので、大きな混乱なく移行できて良かったと思います。

 mkss@20191231.jpg

今年も一年、色々なことがありました。
改元も大きな出来事でしたが、消費税の10%への増税、そして理解不能な(プラス面より社会全体のコストを上げるマイナスの方が大きいように思います)軽減税率の導入も大きな出来事でした。
日本各地では、また大きな災害が起きました。

さてさて……来年はどんな一年になるでしょうか?
大過なく素晴らしい一年になることを願っています。

今年も一年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記