【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】保護猫
2020年03月04日 (水) | 編集 |
実は、昨年末ぐらいから、我が家の周りをニャンコがウロウロしていました。
多分、センが窓越しに呼んだのでしょう……ご近所さんから「お宅の前(駐車スペース)で、野良猫が2匹、日向ぼっこをしてるよ」と言われていました。
そのうち頻繁に姿を見るようになり、車に轢かれなければ良いが……と思っていました。
近所に猫嫌いの人がいますし、このまま数が増えてしまうのも……とも。
そうなってから後悔するぐらいなら、とりあえず保護して、避妊手術をして、増えないようにして……と。

 cats@202003010001.jpg

何とか保護して、手術を終えて、我が家で様子を見ています(一部屋に隔離しています)。
どちらも♀で、白黒ちゃんが母親のようです。
まだ「フー!」とか「シャー!」とか言われてばかりですが、何とか人馴れしてくれれば……と思っています。

ちなみにセンは、部屋の外から「にゃー!」と呼び掛けていますし、スウも時々同じように声を掛けています。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記