【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : 寝言
2020年03月24日 (火) | 編集 |
ここ数日で、一気に方向転換した感がある東京オリンピック。
総理が、IOCに対して1年程度延期を申し入れたとのことです。
そうなると
 ・他のスポーツイベント(世界陸上、世界水泳等)との調整
 ・会場のスケジュールの調整
 ・既に2020東京オリンピックへの出場が決まっている選手をどうするか?
  (選考のし直しをするかどうか?)
 ・ボランティア・スタッフの再募集
等、多くの課題をクリアしなければならなくなります。
予定通りに決行しても、延期しても、中止しても問題は出ますので、判断した時点で最善と思える選択をしてもらいたいと思います。
それより何より……1年後には新型コロナウイルスに対する治療方法が確立し、大きな影響がなくなっていることを願うばかりです。



今日もタップリご飯を食べるコウメ。

 ume@20200324Living01.jpg

本当に食欲旺盛で元気いっぱい!
今年で10歳になりますが、見た目は相変わらず子供のようです。

食べたら寝る……。
きっと動物としては自然なことなのだろうと思います。
人間だけが無理なリズムで生活しているのだろうと……。

 ume@20200324Living02.jpg

コウメは、時々何やら寝言を言います。
ムニャムニャ……。
ウニョウニョ……。
上手く聞き取れませんが、何か夢を見ているのでしょうか?

 ume@20200324Living03.jpg

良い夢を見ていれば良いなあ~と思いながら、寝顔を見ています。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記