【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】あさむvsむぎ : 時々
2020年04月08日 (水) | 編集 |
段々と我が家に慣れて来たアサムとムギ。
何かの時(病院や災害等)に連れ出せるようにケージに入ることに慣れてもらおうと、普段は3段ケージで暮らしています。
でも……ムギは遊びたい年頃なので、外に出ようという気が満々です。
ですから時々、3段ケージの扉を開けて、一部屋の中だけは自由にさせるようにしています。

部屋の中をウロウロするムギ。

 mug@20200408001.jpg

まだ臆病なので、すぐに隠れてしまいます。

一方のアサムは、慎重派。

 asm@20200408001.jpg

なかなか3段ケージから出ようとしません。

とりあえずどちらも「フー!」「シャー!」はなくなりませんが、段々と撫でさせてくれる時間が長くなりましたし、猫パンチも噛み付きも弱くなっています。

こちらは部屋の外。

 ume-sen-suu@20200408001.jpg

誰かいるとは分かってきているのでしょうが、ご対面はもう少し先です。
上手くご対面して、上手く距離を作ってくれれば……と思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記