【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】かみーゆ : 思い出
2020年04月12日 (日) | 編集 |
今日はカミーユの命日です。
平成7(1995)年4月12日に虹の橋を渡りました。
もう25年になるのか……と思います。

 kmy@20200412.jpg

当時は、スマホもガラ携もなく、それどころかデジカメもなかったので、あるのはフィルムカメラでした。
今のように簡単に写真を手元に残すことができる時代ではありませんでしたので、カミーユの写真は多くは残っていません。

このコも放浪していたコ。
今もお世話になっている武道館に行った時、駐車場で出会い、「稽古が終わったらなあ~」と言って稽古を終えて武道館から出てみると、車のところで待っていたかのように、そこにいました。
汚れて弱っていたので連れて帰って、お風呂に直行(コウメと同じパターンです)。
洗ってみると、キレイな長毛さんだったのですが、自分でご飯を食べれないぐらい弱っていたので、強制的にミルクを飲ませて……それで体力が戻り、我が家の一員になりました。

カミーユにしろコウメにしろ……我が家に来て、最初にお風呂に行ったコは、その後、お風呂好きになっています。
不思議なことです。
先日、実家に行ったのですが、カミーユがいたことを思い出して、懐かしく思いました。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記