【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】あさむvsむぎ : 撫で撫で
2020年04月15日 (水) | 編集 |
アサムとムギが我が家に来て、約1ヶ月半。
まだまだ警戒心は解けきっていないので、顔を見せると、まず「フー!」「シャー!」の声が出ます。
手を出すと、猫パンチが飛んで来たり、噛み付かれたり……。
それでも猫パンチも噛み付きも段々と弱くなってきて、手の傷が少なくなってきました。

アサムを撫でると、少しもたれて来てくれるようになっています。

 asm@20200415.jpg

ムギも段々と撫でる時間が長くなってきました。

 mug@20200415.jpg

アサムは、何かあるとスグにケージに入ってくれますから、あまり心配はありませんが、ムギはあちこち走り回って……。
病気や天災の時、ケージに入ってくれると連れ出しやすいので、そういうクセを付けておきたいのですが、これがなかなか……。
少しずつ警戒心を解いて、ホールドして抱っこできるようにしていきたいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記