【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : キョロキョロ
2020年04月16日 (木) | 編集 |
全国に緊急事態宣言を出すことになったようです。
新型コロナウイルスへの対応そのものは間違っていないと思うのですが、動きが遅いように思います。
色々と調整が必要なことは分かりますが、こういう時だから政治がシッカリして、タイミングを逃がさず舵取りをしないと……と思います。
それでも救いは、現首相が長期安定政権であること。
不安定な状況だと、このタイミングでも動けていないことも考えられますから……。
ただ日本の緊急事態宣言は、あくまで善意を前提とするものです。
それでも日本の感染拡大のスピードを考えると、まだまだ善意が沢山ある国なのだと思います。



いつ見ても、センの後姿は執事さん。
黒いタキシードから、白い襟元が見えている感じです。

 sen@20200416Living01.jpg

八割れがズレているので、まるで七三分けのようですし……。

 sen@20200416Living02.jpg

リビングでゴロゴロしているように見えて、目だけ動かして……もう少し気になると顔を動かして、キョロキョロ。
でも安心すると段々と目を閉じていきます。

 sen@20200416Living03.jpg

ちょっとしたことが気になるセン。
保護主さんに出会うまで、どれだけ怖い目にあったのだろう?と……。
もう安心して暮らしてくれれば良いので、安心してくれて良いのですが、なかなかクセは抜けないようです。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記