【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : ボロボロ
2020年04月21日 (火) | 編集 |
報道で大津市役所が全面閉鎖になると知りました。
市町村役場は、色々な人が色々な用事で訪れる場所ですから、感染リスクは低くない場所なのだろうと思います。
でも思い切った対応をしたものだと……。
賛否両論あるのでしょうが、住民の健康(生命)を守るということを第一に考えるのであれば、当然なのかもしれません。
ただ……これが実行できるトップがどれだけいるのだろう?と思いました。



相変わらずコウメが大好きなガサゴソ・ドーム(正式名称は分かりません)。

 ume@20200421Living01.jpg

もう……かなりボロボロになっています。
残念ことに使うのは、ほとんどコウメだけ。
一時期、センとスウも興味があったようですが、本当に一時期だけ。
やはり好みがあるのでしょうね。

そこから外に視線を向けるコウメ。

 ume@20200421Living02.jpg

この状態でキョロキョロする姿が可愛いんです。

そんなコウメの写真を撮っていると、飛び出して……。

 ume@20200421Living03.jpg

「何を撮っているんですか?」という顔。
わざわざこんな顔するところが、お茶目さんだなあ~と思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記