【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】あさむvsむぎ : 少しは……
2020年04月22日 (水) | 編集 |
死亡した後に検査で新型コロナウイルスに感染していたことが分かった例が出ているようです。
そういう人は、大抵、軽症か無症状だったために、病院に行っていないか、病院に行っても検査していないということなのでしょう。
そうなると判明している感染者数より、実際の感染者数は多いのではないか?と思います。
自分を含めて誰が感染しているか?本当のところは分からない……その前提で生活しないと……と思います。



我が家にやって来て、3段ケージで暮らしていたアサムとムギ。
少しずつ慣れてもらうため、一部屋ですが開放する時間を増やしています。
かなり警戒していますが、こうして部屋の外を見ている時間も出てきました。

 asm-mug@20200422room0001.jpg

部屋に足を踏み入れても、動かないムギ。

 asm-mug@20200422room0002.jpg

警戒して場所を変えるアサム。

 asm-mug@20200422room0003.jpg

その日、その時によって、近づけたり逃げられたり……。
それでも少しずつ距離は近くなっているように思います。
焦らず慌てず……やっていこうと思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記