【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : 散歩
2020年04月27日 (月) | 編集 |
新型コロナウイルスの感染拡大が色々な方面に影響しています。
春の甲子園も……でしたが、今度は高校総体が中止になりました(中学は少し前に中止が決定しました)。
予選の期間を考えると仕方がないと思いますが、何だかなあ~と……。
総体を目標にして練習してきたのに……と……。
この調子だと、夏の甲子園や国体はどうなるのだろう?と思います。



不要不急の外出自粛の中でも、マーフィーの散歩は欠かせません。
でも、あまり他人に会わないで済むように、自宅の裏の空き地がメインの散歩場所。

 mfy@20200427sanpo01.jpg

川と我が家に挟まれた土地で、ここに入るには我が家と隣家の間のを通ることになるので、ほとんど他人に会うことはありません。
こういう事態になると、マーフィーの散歩嫌いは大きなメリット。

 mfy@20200427sanpo02.jpg

帰宅して、玄関の前でキョロキョロして、何か(誰か)を探しているマーフィー。

 mfy@20200427sanpo03.jpg

誰も来ないことを確認して、帰宅しました。
まだ暫くは、こんな感じの散歩になると思いますが、マーフィーにとってはあまり影響はないのかもしれません。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記