【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】すわん : その手は?
2020年05月08日 (金) | 編集 |
人の動きを制限している現状。
多分、現時点でも感染が確認されている地域との行き来を制限すれば、何とかなるように思います。
GW中に言われていた「都道府県境を越えない」という条件付きであれば、爆発的な感染の第2波は起きないのではないか?と……。
ただ、新型コロナウイルスが怖いのは、症状がない人や軽症者が多々存在すること。
「都道府県境を越えない」という条件を付けたとしても、人の動きを解除すると、都道府県内で感染が拡大するリスクが発生します。
まあ……元々「ゼロ・リスク」は存在しませんから、結局、都道府県知事が「どのリスクを選択するか?」ということになるのだろうと思います。



時々、こんな格好で寝るスウ。

 suu@20200508Living01.jpg

場所はリビングのソファーの背もたれの上。
そこで、こんな格好で眠ります。

手も足もシッポも背もたれから出て、浮いている状態。

 suu@20200508Living02.jpg

そこで上手くバランスを取るのは、やはりニャンコの本能というか……能力のすごいところだと思います。

そんなことを思っていると……。

 suu@20200508Living03.jpg

「変な写真を撮らないでください!」という感じで、体勢を直すスウ。
どんな格好で寝て良いから、落ちてケガをしないようにね……。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記