【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : 待ちます
2020年05月26日 (火) | 編集 |
毎年、種や球根を植えるわけではないのに、我が家の花壇には季節毎に花が咲きます。

 flowers@20200526001.jpg

本当に植物は強いなあ~と思います。



パソコンの上のコウメ。
ノートパソコンのキーボードが壊れないように、普段はダンボールを被せています。
その感触が良いのかもしれません。

 ume@20200526Living01.jpg

で……お風呂に入ろうと思い、スイッチを入れると「お湯溜めをします」という音声が……。
そうするとダッシュしてやってくるコウメ。
この時点では、扉を閉めていて、万が一にも見ていない時に湯船に落ちないようにしています。
お湯溜めが終わるまで、扉の外で待っていて、お風呂に入ろうと扉を開けると蓋の上に飛び込むのが……。

 ume@20200526furo01.jpg

どれだけお風呂が好きなのだろう???と……。

 ume@20200526furo02.jpg

そこにいる間は良いのですが、シャワーに突っ込んで行くのは、ちょっと考えてくれよ!と思います(後が大変なので)。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記