【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】あさむvsむぎ : 人馴れ
2020年07月29日 (水) | 編集 |
冬の寒い時期、我が家の周りをウロウロしていたアサムとムギ。
このままではドンドン増えてしまう可能性もあり、車も走っているので、とりあえず保護して不妊手術をして……と思って実行して、我が家に連れて帰って5ヶ月になりました。

実は……保護して不妊手術をしてもらうため病院に連れて行き、手術後に引き取りに行った時に、獣医さんに「このコたちは、人馴れしないかもしれません」と言われました。
ムギは、まだ小さかったのですが、アサムはお母さんになっていたので、なかなか……と思っていました。
でも時間を掛けると、馴れてくれるものです。
もう撫でても猫パンチや噛み付き攻撃が出なくなったアサム。

 asm@20200729room001.jpg

アサムとムギを隔離している部屋に入ると、寄ってくるムギ。

 mug@20200729room001.jpg

部屋の外では、コウメが「誰かいる!」と言わんばかりに「フー!」と言っているので、一緒にするのはもう少し先にしようと思います。
ちなみにセンはもう大丈夫そうですが、マーフィーとスウは反応が薄いので……。
みんなが大きなストレスを抱えないタイミングで……と思っています。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記