【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】あさむvsむぎ : 見返り美人
2020年08月12日 (水) | 編集 |
コウメやセン、スウと比べると、まだまだですが、それでも名前を呼ぶと反応してくれるようになっています。
「アサム!」と呼ぶと「ん?」という顔で振り返るアサム。

 asm@20200812room001.jpg

ムギも振り返ってくれます。

 mug@20200812room001.jpg

ワンコもニャンコも振り返った時の顔って、一層、可愛く見えるのは何故なのでしょう?

コウメは小さい頃に保護して、マーフィーと一緒に育ったので、最初から馴れていましたし、センとスウは我が家に来る前に保護主さんのところで何ヶ月も過ごしていたので、我が家に来た頃には人馴れしていました(愛想の良し悪しはありましたが……)。
アサムとムギは、それなりに育ってから保護したので、なかなか……と思っていますが、こうして少しずつ反応してくれるようになると、嬉しく思います。



ベランダの子ツバメの数が減っています。

 tsubame@20200812002.jpg

物干し竿にいるのは、親ツバメか?
それとも巣立った子なのか?

 tsubame@20200812001.jpg

とりあえず、みんな無事に巣立っていきそうです。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記