【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【整体日記】練習
2011年10月17日 (月) | 編集 |
体重が軽くなって、色々と「変だな」と思うことが多い今日この頃。
特に体重を利用する技術は……柔道でも空手でも整体でも……。
何かが少し違うような感じがします。
身体を使うものにおいて、体重は技術を支える重要な要素だとつくづく感じます。

 chiro@20111016rensyuu.jpg

で……少し時間があれば、基本に戻って練習です。
フォームのチェックをして、上手く体重が乗せれているかを確認して……。
これは相手への効果のためでもありますが、自分の身体を守るためでもあります。

柔道や空手の稽古を考えると……言い方は悪いのですが「面白くないこと」を延々繰り返します。
多分、身体を使うことにとって重要なことは同じで、「面白くないこと」を延々繰り返し練習する必要があるのだろうと思います。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記