【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【整体】oshicon(オシコン)
2010年04月04日 (日) | 編集 |
先日、知人に頼まれて整体をしました。
その時に使用したのが、写真の『oshicon(オシコン)』と言う機械です。

oshicon

手では困難なこと……例えば、
 ①.ユックリ力を加え続ける
 ②.同じ強さの力を加え続ける
 ③.同じ方向に力を加え続ける
等を行うためのものです。
これは「……のような感じ」というイメージなのですが、「10の力を1秒で加える」方法で相手に伝わる力を【10】とすれば、oshiconでは「1の力を10秒間加える」ことで【10】の力を相手に伝えるような感じの施術が可能となります。
したがって、強い力を一瞬で加えるようなことをしないので、骨の脆くなった人にも対応可能です。
それに力を加えるのが機械のため、自分の身体への負担が少なくてすみます。
ただし、手で施術する場合には、手の感覚で方向や力加減を調整しながら力を加えますが、oshiconの場合はセットする時点が全てですので、キチンとセットする必要がありますし、効果が出るまでの時間には個体差があります(一応x分でセットしておきますが、その時間が来る前に調整が完了する場合もあります)のでキチンと見ていなければならないものです。
とても重宝しています。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記