【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Diary】デザインしてみた……
2011年11月14日 (月) | 編集 |
知人から「文字が多い記事に絵か何かを入れた方が良いよ~」という話をもらいました。
"まーふぃー"や"こうめ"のネタと整体関係以外は、字ばかりだなあ~っと思っていたのですが、「まあ、いいか……」ということにしていました。
でも……カテゴリー毎に確かに並べてみると……少しスペースが空いていても良いかな?と思い、適当なものを探してみたのですが、なかなか見つかりません。
【武道】のカテゴリーについては、稽古着の写真でスペースを作ることにしましたが、他は……。

 budo.jpg
  【武道】のカテゴリーに挿入した写真

で、デザインしやすそうなものについて勝手にデザインしてみました。

【医療】のカテゴリーに挿入した絵は『アスクレピオスの杖【注①】』を、【健康】のカテゴリーに挿入した絵は『ヒュギエイアの杯【注②】』を十字で囲ったものです。

 medical(S).jpg
  【医療】のカテゴリーに挿入したもの

 helth(S).jpg
  【健康】のカテゴリーに挿入したもの

何となく作ってみただけですので、また変えるかもしれませんが……。
他のカテゴリーについても「何か考えようか……」と思っています(時間があれば……)。

しかし……昔のことをよく覚えているなあ~っと思います。
知人から「文字が多い記事に絵か何かを入れた方が良いよ~」という話をもらった時の会話ですが……。
 相手「文字が多い記事に絵か何かを入れた方が良いよ~」
 私 「考えるのが面倒」
 相手「サクサクっと作れば?」
 私 「そんなに簡単にできるとでも?」
 相手「昔、やってたじゃないか」
確かに学生時代に同人誌(漫画ではありません)の表紙とかを頼まれて作ったことありますけどね……。
デザインとかも考えたこともありますけどね……。
それなりに考えたり、組み替えたり……色々と作業が必要なんです。
ブログに入れる程度のものですから、本腰を入れる必要はないのでしょうが……。

そんなわけで適当に作ってみたものですので、あしからず。

------------------

【注①】
 ※参考URL:アスクレピオスの杖
【注②】
 ※参考URL:ヒュギエイアの杯


▼▼▼追記あり(続きを読むをクリックしてください)▼▼▼
【追記】

▼2011/11/14 カテゴリー【Risk Management】も追加しました。

   Risk Management(S)

▼2012/09/07 カテゴリ【その他】には、記事によってこちらを挿入することにしました。

   maga-tama03A(L).jpg   maga-tama03B(L).jpg
   (この写真については、こちら
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記