【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ
2012年07月16日 (月) | 編集 |
以外と順調に赤くなるミニトマト。
先日、摘んで食べましたが、次々と赤くなっています。

 tomato@20120716.jpg

で……"まーふぃー"は、毎日ミニトマトの様子を見てから散歩に出かけます(食べようとするのが……)。

そして近所のおばあさんと一緒に散歩する"まーふぃー"。

 mfy-ume@20120716sanpo01.jpg

いつもは用を済ませると家に向かって一直線なのですが、おばあさんが一緒だと様子が違います。
一所懸命歩きます。
おばあさんとの距離を気にしながら、振り向きながら……。

そのおばあさん、足が弱っているらしく通称「ゴロゴロ車」を押して"まーふぃー"の散歩に付き合ってくださいます。
で……そのゴロゴロ車ですが……。
最近は"こうめ"の指定席になっており、こんなことに……。

 mfy-ume@20120716sanpo02.jpg

"まーふぃー"も"こうめ"も愛されています。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記