【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Goods】長谷川冨三郎の版画?
2012年08月20日 (月) | 編集 |
お盆で仏壇を掃除していると、こんなものが出てきました。

 HasegawaTomisaburou01.jpg

これは実家から仏壇を動かした(買い換えて移しました)時に仏壇から出てきたものです。
それも仏壇の上に無造作に巻いたまま置かれていたもの。
何だろうと思ったのですが、そのまま我が家に持ってきて、新しい仏壇の引き出しに入れて、そのままにしていました。
で、お盆に仏壇の掃除をして、忘れないように仏壇の外に出しておきました。

これが「長谷川冨三郎の版画?」と思っているのは、一緒に下の紙が巻かれていたからです。

 HasegawaTomisaburou02.jpg

分かりにくいかもしれませんが、「長谷川冨三郎」の字が入っているので……。

これがどういうものなのか?は分かりませんが、まあ……せっかくですから何とか和室(仏間)に飾ろうと思っています。
でも……何とも大きさが中途半端。
33cm×31cmですから、キチンとあう額なんてあるとは思えません。
適当に何か探そうと思っています。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記