【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : 散歩
2012年09月28日 (金) | 編集 |
今日、大きなトラブルが発生しました。
散歩中、マーフィーが暴れ出し、その勢いで首輪が抜けてしまいました。
マーフィーは遠くに行くことはなく、私の方を見ながら、私から3mぐらい離れて嬉しそうに尻尾を振っていました。
でも首輪を付けようと近づくと、追いかけっこをしていると思っているのか……同じような距離をキープして動くので、なかなか捕まえることができません。
道路だったので焦りました。
その時間に通った車の運転手さんたちが良い方ばかりで、マーフィーの姿をみて皆さんがスピードを落としたり、止まったりしていただき、無事に捕まえることができました。
捕まえてから路肩に座ってホールドしていましたが、暫くは腕の中(プロレスのベアハッグ状態)でジタバタ暴れており、放さないように必死でした。
しばらくしておとなしくなったので首輪を戻して、難なく終わりましたが……。
しかし……いつもにないような暴れ方。
何があったのか……と思いますし、革製で切れたわけでもないのに……よく抜けたものだとは思います……。
明日から散歩の方法を考えるべく、新たな首輪かハーネス(抜けそうにないモノ)を探しています。




で……そんなトラブルから帰ると近所のおばあちゃんの姿が……。
そうなると再度、出かけるマーフィー。
いつもの散歩嫌いはどこへやら……。
さっきの暴れっぷりもどこへやら……。
帰ってくるとゴロゴロ車に座るおばあちゃんの隣で「良いコだよ~」という顔でお座りです。

 mfy-ume@20120928sanpo01.jpg

いつもであれば「散歩……イヤ~!」という態度でタランタランとしか歩かないマーフィー。
でも大好きなおばあちゃんと一緒の日は、歩き方が違います。
おばあちゃんのペースに合わせて歩くマーフィー。
少し早く歩いた時は、振り返りながら待ち、近づくと歩き始める……。
おいおい……いつもと態度が違うし……。
で、帰ってくるとコレです。

一方のコウメ。
ゴロゴロ車のBOXに乗せてもらって、一緒に外出です。
コウメが家の外に出るのは、この時だけ。
その他は、外に出ようとしません。
散歩中もBOXから出ようとせず(一応、リードは付けていますが)、BOXから外を見てるだけ~です。

 mfy-ume@20120928sanpo02.jpg

で、帰ってくるとおばあちゃんの膝でコレです。
まあ~上手に甘えること。

このコたちの外面の良さときたら……と思います。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記