【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Diary】異動……
2013年03月09日 (土) | 編集 |
いつもお邪魔されていただいているブログに異動の記事が書かれていました。
3月と言えば……決算と異動と……。
どうにかならないものか?と思います。
確かに退職される方、新人さんのことを考えると3月31日はキリが良いのですが、現場はバタバタです。
しかも異動の内示が出るのが早くても1週間前。
それから1週間で引き継ぎが……できるはずはない……。
自分がしていた仕事を誰かに引き継ぎ、誰かがやっていた仕事を自分が引き継ぐって、そんなに簡単なことではないと誰もが分かっているはずなんですけどね。
毎年バタバタを繰り返しています。
異動した人も異動しなかった人も……。
異動しなくても周りが変わってしまうとアレコレ頼られることになるので、バタバタからは逃れることはできません。
異動すると、異動先が近ければ掛け持ち状態は当たり前。
どうにかならないものか?と思うのですが、どうにもなりませんね。

さてさて今年は異動があるのかどうか……。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記