【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Diary】沖縄
2013年05月12日 (日) | 編集 |
沖縄……といっても行ったわけではありません。
知人から「仕事を辞めて、店を始めた」と電話で連絡がありました。
そこで行ってみると……お店のテーマは……何故か沖縄……。
沖縄に縁がある人ではありませんし、これまで沖縄について何か興味があるような話を聞いたこともありません。
でも何故か沖縄。
理由を聞くと三線に惹かれたから……とのこと。
一時期は三線が7つあったと言われていました。
そして、そこから縁が拡がって行ったから……とのことでした。

そこで「これ飲んでみる?」といただいたのがコレです。

 okinawa@20130512ruto-boa.jpg

ルートビアという炭酸飲料です。
これが強烈な匂いで、味が分かりませんでした。
だって……サロンパスのような匂いがするんですから……。

素敵な食感だったのがコレ。

 okinawa@20130512umi-budou.jpg

海ぶどうと言うらしいのですが、プチプチした食感が何とも言えません。
おいしかったです。

また遊びに行こうと思います。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記