【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Diary】献血(続)
2013年11月29日 (金) | 編集 |
ピンポーン!という音がするので、玄関に出てみると宅急便が届きました。
「何だろう???」と思って袋を見ると「日本赤十字社」の文字。

 kenketsu100@20131129A.jpg

で……さらに「何だろう???」と思うと……こんなものが入っていました。
金色っぽい箱に「金色有功章」の文字が……。

 kenketsu100@20131129B.jpg

以前、ブログに『献血回数が100回になった』という記事を書きました。
その時に記念品をいただいたのですが、そういえば「また家の方に記念品を……」というようなことを言われていたような気がします。
どうも……それが「金色有功章」の記念品だったようです。

中に入っていたのは、こんな立派なカップです。

 kenketsu100@20131129C.jpg

献血で、こんな立派なカップがいただけるとは思いませんでした。
割れないように気を付けて、記念に取っておこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記