【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : 偵察中
2014年03月30日 (日) | 編集 |
マーフィーとコウメの洗濯をしました。
もともとコウメは、毎日のようにシャワーを浴びている(バスルームには毎日行っていますが……)のですが、マーフィーは久しぶりのシャワーです。
いつもどおり無事に終了して、シャンプーの良い香りを漂わせています。

で……リビングの窓から偵察中のコウメ。
器用にカーテンを動かして、間に身体を入れ込もうとしています。
でも……このカーテンは横開きではなく、建て開き型。
なかなか上手くいかない様子です。

 ume@20140330teisatsu01.jpg

割合と頑張っていたのですが、諦めた様子。
とりあえず顔がカーテンの外側に出ているという状態で納得したようです。

 ume@20140330teisatsu02.jpg

でもね、コウメ。
家中のアチコチで同じようなことを繰り返すから……カーテンがボロボロになっているところが……。



暖かくなるとマーフィーとの散歩中、色とりどりのモノが目に入る機会が増えてきます。

 hana@20140330.jpg

毎日、少しずつ変化していますが、こういう変化は、歩いていないとなかなか気付きません。
マーフィーとの散歩は、それに気付く良い機会です。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記