【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【整体日記】講習会に出掛けました。
2014年06月22日 (日) | 編集 |
今日は整体協会の講習会で出掛けてきました。
3ヶ月に1度、少し遠出します。
遠出した分は、何かを持って帰ろうと……毎回、思っています。
それは「新たな何か」である必要はなく、これまで身に付けた何かのブラッシュアップでも充分です。

今回も色々な気付きがありました。
手の使い方、立ち方、ポジションの取り方……。
人によって個体差(体格、体型、体質、性格……等の違い)がありますから、技術にも個人差が生じます。
身体を使うことである以上、基本は同じことを学んでも、それは仕方がないことだろうと思います。
でも自分がやっていることが、それで良いのかどうか?もっと良い方法はないのか?は、他者との比較した方が分かりやすいと思います。

でも……本番は帰ってから……。
今回も学んだことを身に付けたり、自分のやっていることと比較したり……して、さらにブラッシュアップしようと思います。
そうしないと勿体ないですから……。

 JTCA@fukurou sensei(S)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記