【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : 記念日
2014年07月21日 (月) | 編集 |
今日は、コウメが我が家に来た記念日です。
先日も書きましたが、4年前の暑い日に我が家にやって来たコウメ。

4年前の7月21日。
すごく暑かった日にやってきました。
前にも書きましたが、コウメが捨てられていた近所の方の話では兄弟(姉妹?)と一緒に捨てられていたとのことで、コウメ以外は暑さと衰弱で死んでしまったとのことでした。
そんな中に捨てるなんて……と怒りを覚えました。
もう少し早く縁があれば、もしかすると我が家に兄弟(姉妹)で暮らしていたかもしれません。。。

 ume@20140706chibi.jpg
 (これは、先日アップした写真です。) 

そんな中で我が家に来たコウメ。
我が家に来た頃は、こんな色、こんな顔でした(とは言っても、これも数日後の写真ですが)。
我が家に来た翌日、病院に連れて行きましたが、その時点ではまだ♂♀が分かりませんでした。
で……見かけで♀だと決め込んで……付けた名前がコウメ。
♂だと分かった時点では、既に近所の皆さんの中でコウメという名前が定着していたので、そのまま……今に至ります。

で……この色、この顔が、こんな風になりました!

 ume@20140821daradara02.jpg

こんな色になるとは思いませんでしたし、こんな感じになるとも思いませんでした。
小さい頃は小さい頃で、今は今で可愛いなあ~っと思います。
完全な親バカです!!!

そして……こんなに大きくなりました!

 ume@20140821daradara01.jpg

その後ろ姿、ムッチリしすぎだよ~!!!

これからも元気でいてきれよ、コウメ。
それに……いつまでもマーフィーと仲良くしてなあ~~~。

ちなみに……コウメが我が家に来た頃の記事は、この辺りです。
このブログがワンコ・ニャンコネタ中心にシフトし始めたのもこの頃……。

親バカついでにコウメが我が家に来た頃の記事にUPした写真を再掲します。
今とは全然違う……。
でも可愛いんですよね。
今、見ても……やっぱり♀に見えてしまいます。。。

 umeko002.jpg
  (2010/07/24UP分)

 umeko003.jpg
  (2010/07/27UP分)

 P1000001.jpg
  (2010/07/29UP分)

記念日となると……お決まりのケーキ。
暑くてバテているのか?疲れているのか?甘いモノが食べたくて大量に買ってしまいました……。

 cake@20140721A.jpg

アップにすると……。

 cake@20140721B.jpg

 cake@20140721C.jpg

 cake@20140721D.jpg

う~ん、美味しそう!
これからも元気でいてくれよ!!!



マーフィーの散歩中に見かけた花です。

 hana@20140721.jpg

暑くなっているのですが、植物は強いですね……。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記