【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : 玄関
2014年08月07日 (木) | 編集 |
この時期、外でユックリできるのは、少し暗くなってからです。
そうでないと……。
人間は靴を履いているので良いのですが、ワンコは基本、裸足。
それに道路に顔が近いので、キチンと確認しないと……と思います。
散歩の前には、道路に手を付いて熱さを確認してから。。。

そしているとマーフィーのウォンウォン!に誘われて、大好きなおばあちゃんとおじいちゃんが登場です。
しかもマーフィー用のジュースとオヤツを持って。

 mfy-ume@20140807genkan01.jpg

その気配を察して、窓際でウロウロするコウメ。
そしてコウメもリードを装着して出撃です。

 mfy-ume@20140807genkan02.jpg

大好きなおばあちゃん、おじいちゃんと会えて良かったなあ、マーフィー!コウメ!



我が家の裏手にある川の岸辺には色々な花が咲きます。
水の心配がないからか、水が流れているので温度があまり上がらないからか……。

 hana@20140807.jpg

湿気が多くなるのが玉に瑕なのですが、目の保養にはなりますね。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記