【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : 留守番前の……甘えん坊
2014年08月10日 (日) | 編集 |
今日は朝から柔道教室の特別練習日でした。
毎年恒例の……一日中、柔道教室。
とは言っても、柔道だけをするわけではなく、みんなで勉強をしたり、一緒にご飯を食べたり……。
我が柔道教室の大切なイベントです。

でも……マーフィーとコウメは不満そう……。
「休みなのに留守番なの???」
朝、出掛ける前は、そんな態度でした……。

朝のリビング。
私の隣で熱い視線を送るマーフィー。
その視線の先は……。

 mfy-ume@20140810ama01.jpg

抱っこされているコウメです。
無防備にビヨ~ンと伸びているのが、コウメ・スタイル。

 mfy-ume@20140810ama02.jpg

その結果、腹は丸出し。。。

 mfy-ume@20140810ama04.jpg

でもマーフィー。
良いなあ~って顔しないんだよ!

 mfy-ume@20140810ama03.jpg

マーフィーも引っ付いているじゃないか???

そして……「それじゃあ、留守番、頼んだよ!」と言って柔道教室に向かいました。



あれこれ花を見かけますが、毎日、目に入るのはラベンダー。

 hana@20140810.jpg

マーフィーが毎日ウロウロする散歩コースにありますから。
ハーブは雑草みたいなもの……と聞いたことがありますが、確かに強い!ですね。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記