【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : ダラけてま~す
2014年08月13日 (水) | 編集 |
お盆になりました。
今年のお盆は、今日、お坊さんが仏壇に拝みに来られ、明日は弟夫婦が帰省します。
今回は、ハクトくんもアンナちゃんも【注①】留守番のようで、ちょっと淋しい(静かな)お盆になりそうです(マーフィーの逃げ惑う様やコウメの「フーフー」「しゃー!」を見ることができません)。

マーフィーもコウメも……完全に弛緩状態。
ゴロゴロ、ダラダラしています。

 mfy-ume@20140813daradara01.jpg

しかもマーフィーもテーブルの上。
ちょっとテーブルを片付けるとこんなことになります。

 mfy-ume@20140813daradara02.jpg

冷たくて気持ちが良いのかな???
フローリングが気持ちいいのかもしれないのですが、走った時に滑らないようにフロアマットを敷いてあるので、ヒンヤリするのはテーブルの上になってしまうのは仕方ないかも……。

 mfy-ume@20140813daradara03.jpg

でもコウメは……。
その格好はないんじゃないかな???

 mfy-ume@20140813daradara04.jpg

ということで、今日も平和な時間が過ぎていきました。

------------------
【注①】
ご存じない方のために……。
ハクトくんもアンナちゃんも弟のところのワンコです。
ハクトくんはコーギー、アンナちゃんはトイプードルです。
以下、以前アップしたものの一部です。
 ※参考:【日記】まーふぃー and はくと [2013/09/28]
 ※参考:【日記】まーふぃーvsこうめ with はくとandあんな [2013/09/20]
 ※参考:【日記】はくとandあんな(まーふぃandこうめ)[2013/09/16]



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記