【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : 寝る
2014年08月25日 (月) | 編集 |
リビングでスヤスヤと寝息をたてるマーフィー。
気持ちよさそうに寝ているんだけど、そこはリビングのド真ん中。

 mfy-ume@20140825daradara01.jpg

誰かが近づいたら、反応する自身があるのかな???
絶対に反応しないで寝ていると思うんだけど。。。

それにしても……この顔。

 mfy-ume@20140825daradara02.jpg

我が家に来て暫くした頃と変わらないよなあ~。
大胆に〇〇のド真ん中で寝るのもだけど……。

一方のコウメは、ココ。
ガサゴソ袋(正式名称は分かりませんし、両側が開いているので袋というより筒(トンネル)なのでしょうが)の上で手足を伸ばしておやすみ中。

 mfy-ume@20140825daradara03.jpg

猫の「丸くなる」って、そうではないような……。
でもコウメにとっては、その方が楽なのかな???

マーフィーとの一番の違いは、カメラを向けると一瞬ですが目を開けるところです(いつもではないのですが……)。

 mfy-ume@20140825daradara04.jpg

こちらは一応、反応ありですが、面倒くさそうな顔するんですよ。
眠りの邪魔をしてゴメンね……。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記