【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : 箱入り息子
2014年08月30日 (土) | 編集 |
某通販会社から荷物が届くと、いきなり反応するのがコウメ。
宅急便屋さんが来られた時点では、マーフィーの反応が激しいのですが、荷物を受け取るとマーフィーの反応は終わってしまいます。
そしてコウメが「僕の出番ですか!」と言わんばかりに活動を始めます。

 ume@20140830box01.jpg

コウメが大好きなのは、箱に荷物を固定する粘着物。
最初の頃は「何をガリガリしているのだろう?」と思っていたのですが、荷物を固定する粘着物をツメで剥がして遊んでいました。

まあ……剥がすだけなら良いのですが、良くないのはツメに引っ掛かったモノを口に入れてしまうことです。
ということで箱から荷物を取り出すと、その次に荷物を固定する粘着物を取り除きます。
でもコウメの頭の中では、それはアルものとして記憶されているようで、とりあえずガリガリが始まるのですが、ないと分かると不満顔……。

 ume@20140830box02.jpg

そして箱から顔を出して「どこに行った?」とキョロキョロ。
これを毎回、繰り返します。

 ume@20140830box03.jpg

荷物を固定する粘着物を取り除いてからでないと渡さないよ!
そろそろ覚えようね。



相変わらず元気なミニトマト。

 tomato@20140830.jpg

雨が増えているので、実が随分と落ちたり割れたりしていますが、まだまだ元気です!



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記