【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : おやすみ
2014年09月23日 (火) | 編集 |
窓際にいるマーフィー。

 mfy@20140923mado01.jpg

そんなところにいると尻尾をコウメに狙われるよ~。
何度、尻尾をコウメに狙われたか???
そうしていると大きな猫じゃらしに見えるからね。

ちょっと不安そうな顔をしているのは、尻尾で遊ばれた記憶が甦るからでしょうか?

 mfy@20140923mado02.jpg

最近はしないのですが、小さい頃は尻尾を捕まえて猫キックしてみたり、ガブリ!とやってみたり……。
でもマーフィーは、怒りもしないでコウメを見ていたよね~、痛かっただろうけど……。

それでも……。

 mfy@20140923mado03.jpg

やっぱり寝るわけね……。
知らないよ~、コウメがやってきても……。



マーフィーの散歩で見かけたピンクの花。

 hana@20140923.jpg

花壇に咲いている花とは違って、たくましく見えます。
これからドンドン寒くなるけど、頑張って目を楽しませてほしいものです。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記