【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Diary】いろいろと……
2014年09月23日 (火) | 編集 |
今日は忙しい一日でした。
午前中から整体の勉強会を実施しました。
内容は四肢関節(足首)について。
関節の動きを確認しながら、重要な点を説明し、実技指導しました。
動きが複雑なので……予習しておいてよかったと思います。

整体の勉強会の後は、犬や猫の保護施設でイベントがあるとのことで出掛けてきました。
保護された犬や猫がたくさんいました。
どのコも「連れて帰って……」という目をしていました。
キチンとご飯をもらえ、屋根がある場所で眠れる……でも暖かい家族がほしいのだと思います。
マーフィーやコウメと相性が良いコがいれば……と思いますし、一つでも多くの良縁があれば……とも思います。
生まれてきたのですから、幸せになってほしいものです。

さてさて……連日、テレビではアジア大会が放映されています。
今回のアジア大会、会場やホテルなど色々と問題が出ています。
そんな中、競技そのもので問題が起きなければ……と思っていましたが、やはり起きました。
バトミントン競技の韓国と日本との試合。
試合中に風が吹き、それが常に日本側に向かい風になっていたようです。
でも……どうも日本戦だけではないようですが……。
それに色々と言い訳しているようですが……。
スポーツの世界では、ホームとアウェイがあることは仕方ないのですが、これはやりすぎでしょう。
それにバトミントンで使われるシャトルの性質を考えれば、風の影響を受けないようにどうするのか?を考えなければならないはずですが、それが考えられていない会場を使用するとは……。
国際大会は、この辺りをキチンと考えて会場を設定し、運営できる国で行うべきだと思います。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記