【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : 雨が大きくなる前に
2014年10月05日 (日) | 編集 |
マーフィーとの散歩で楽しみなのが、色々な花を見かけることです。
花そのものに興味があるわけではないのですが、季節によって咲く花が変わり、場所も変わります。
しかも誰かが植えたわけではないので、バラバラ……。

 hana@20141005.jpg

そんな咲き方が面白いです。

で……問題のマーフィー。
日本列島に台風が近づいているためか、日中から小雨が降ったり、強い風が吹いたりしており、そんな中、散歩に出掛けました。
小雨の間に散歩から帰りたいのですが、こういう日に限って動きが止まります。

 mfy@20141005sanpo03.jpg

そして小雨の中、散歩に出掛けたのですが、こんな状態に……。

 mfy@20141005sanpo01.jpg

いやいやいや……。
こんな天気だから、濡れるし汚れるし……。

 mfy@20141005sanpo02.jpg

その顔は……何か気になるのかな???
(結局、何事もなく帰宅しましたが……。)

台風が近づいています。
皆様、お気を付けください。



余所でUPした写真のモノクロ版です。
マーフィーと一緒が良いコウメ。

 mfy-ume@20141005isu01.jpg

ソファーにマーフィーがいると……わざわざ狭いところに入って行き、隣で……。

 mfy-ume@20141005isu02.jpg

いつまでも仲良くなあ~~~。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記