【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : いや~!
2014年10月07日 (火) | 編集 |
台風一過。
皆様、被害に遭われていないでしょうか?
次の台風も発生していますし、地盤が緩んでいたりしますし……しばらくは気を付けて生活しなければ……と思っています。

さて……コウメが大嫌いなもの。
それが掃除機。

 mfy-ume@20141007iyada01.jpg

しかもダイソンの掃除機は、音が大きいからか……大嫌いみたいです。
でもダイソンの掃除機は、マーフィーやコウメの抜け毛がよく取れます。
さすが!という感じです。

で……コウメは大嫌い。
掃除機が出てきた時点で避難が始まります。

 mfy-ume@20141007iyada02.jpg

とりあえずダイニングテーブルの下ですが、この後は廊下に出て、最終的には2階に退避します。

その様子をマーフィーは「何してるの?」という顔で見ています。

 mfy-ume@20141007iyada03.jpg

マーフィーは、掃除機があまり気にならない様子。
ワンコとニャンコの違いなのか?
マーフィーとコウメの違いなのか?
いつも不思議に思います。



我が家の裏の空き地に咲いていた紫色の花です。

 hana@20141007.jpg

マーフィーが興味津々に匂いを嗅いでいました。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記