【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : ふとん
2014年10月13日 (月) | 編集 |
台風19号の影響はどうでしょうか?
台風19号は、前回の18号よりも風が強いように思います。

ということで、ミニトマトを回収しました。

 tomato@20141013.jpg

これが我が家で出来る今年最後のミニトマトになりそうです。

台風18号の影響が残っていることも考えると、地盤が緩んでいたり……ということもあると思います。
これから暫くは、油断しない方が良いかも……と思っています。

それでも我が家の中は、今日も平和です。
布団でゴロゴロしているとチリチリ……と鈴の音が聞こえて来ました。
そして……。

 mfy-ume@20141013futon01.jpg

おーい!そこはマーフィーの定位置だよ~。
良いのかな?そこを占領しても……。

このコウメの表情。

 mfy-ume@20141013futon02.jpg

「良いんだもん!」と言っているかのようです。

そんなことを思っていると……やはりドタドタドタ!と階段を上がってくる音が響き、やって来ましたマーフィー君。
定位置をコウメに取られていることに気付き、仕方なさそうに隣でこんな顔。

 mfy-ume@20141013futon03.jpg

アップにすると……。

 mfy-ume@20141013futon04.jpg

かなり不満そう。
でも喧嘩しないのが、マーフィーらしさかな……。



いただきもののトン漬けです。

 tonduke@20141013.jpg

昨年もいただきましたが、今年は違うお店のもの。
どんな味なのだろう???と食べるのが楽しみです。



朝、雨がパラついていたので、レインコートを使ってみました。

 mfy@20141013ame.jpg

でも……歩かない……。
歩きにくいのか?
気になるのか?
ということで、結局は途中で脱いで散歩しました。
やはり慣れないとダメなのかもしれないですね。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記