【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : たまと一緒
2014年10月15日 (水) | 編集 |
たまと一緒のコウメさん。
コウメの色が薄いのは、カメラの違いなのか……光の問題なのか……それとも両方か……。
スマホとガラ携とデジカメ、ガラ携では色々なモードで撮って遊んでいます。

 ume@20141015Tama01.jpg

実は愛用のガラ携には、いつもの標準、時々出てくるモノクロやセピア、たまに出てくるモノクロスケッチやカラースケッチの他に、人物、風景、夜景、逆光、スポーツ、文字、ホワイトボード、高感度、美肌、ひとみ強調など……色々なモードがあります。
これに光の加減が加わるので、色の具合が変な感じになったりします。
タマももう少し色が濃いような気がしますし……。

 ume@20141015Tama02.jpg

変なモードにセットしたかな???と思ったりします。



魚眼レンズで撮る場合、距離が問題ですね……。
マーフィーとコウメでは、魚眼レンズで撮ったっぽい写真になる距離が違っているように思います。

 ume@20141015gyogan.jpg

これは完全に光の具合が変ですね。
まだまだ練習が必要です。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記